Skip to main content

緊急支援のチャリティーライブを開催します

2020年06月11日

新型コロナウイルス感染症の対策のために、日夜奮闘されている世界中の人々に心より感謝申し上げます。すべての人が、それぞれのおかれた場所で努力を続けておられることにこそ希望があるのだと感じております。

メコン総合研究所(GMI)では、これまでに建設・贈呈した36校の寺子屋の子どもたちが新型コロナウィルスでより困難な状況下に置かれた現状を鑑み、“未来を自分たちで創ること”への願いを込めた、緊急支援のチャリティーライブを、ミャンマーでテレビ放送いたします。

今般、新型コロナウイルス感染症の流行により、世界中で経済活動、社会生活が低迷しています。「奮闘されている方に対して、この活動を助けてくださいというお願いをしている」という身勝手な行為について、とても心苦しく思いますが、寺子屋の子供たちの未来を考えると、是非とも皆様のお力添えをお願いしたいのです。

恵まれない子どもたちにとって、身と心の拠り所のセーフティネットとして、寺子屋の役割はとてつもなく大きいな存在であります。私たちは、その寺子屋の存続の第一歩である、寺子屋の再開ができるように、感染防止に必要な備品を寺子屋に届けたいと思っております。

ミャンマーの未来を担う子どもたちの未来に、皆様のご協力を宜しくお願い申し上げます。